【謹賀新年】あけましておめでとうございます!【2021年】

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。本年もサークルHOとヘンタイオジサンをどうかよろしくお願いいたします。

トップ絵はTRW18さんの作です。氏のページで全身像がみれます。それから今までの感謝の気持を込めてカレンダーを無料配布しています。Boothにありますのでよければ見てやってください。

新春2021年サークルHO謹製カレンダー
https://booth.pm/ja/items/2647082

さて、今年の抱負ですが『現状維持』『国際展開』『タスク管理強化』『公式サイトの改善』の4つにしようかなと思っています。

1:『現状維持』は惰性で今のままいくという意味ではなく今まで同様発展し続けるという意味です。具体的には今年も最低3本制作します。その上で今までよりも高いクオリティ、今までよりも新しい試みを付加していければいいなと思っています。

2:『国際展開』はもう察しが付くかもしれませんがこのところ準備している英語での同人活動です。最低一本は英語で新作を作ります。ぶっちゃけ私の英語力にも限界がありますし、それをフォローする諸々の工夫が不可欠です。加えて今までとは勝手の違う国外のSNSの使い方なども分析・習得していきたいと思います。

3:『タスク管理強化』 正直タスク管理手法も作業の合理化もずっと進んでいるはずなんですが、それ以上にタスクの量がふえてアップアップしている状況です。一例を上げれば裏表両方で絵師さん5人と4個のプロジェクトを回していたり。もともと自分の同人だけなら1つ、あるいはおおくて2つのプロジェクトで済むはずが、どうしてこうなった!?そういうわけでグダグダにならないように自己管理能力を高めていきたいと思っています。

4:『公式サイトの改善』ここのサイト、色々問題があることは認識しているのですがなかなか手が回っておらずご不便をおかけして申し訳ない限りです。具体的には連載作品の昇順・降順の混乱、サイトマップのアップデート、記事タイトルの規格化などですね。

他にもいくつかやりたいなと思っていることはあるんですが、あんまり年始に大口をたたくと年末の反省会で鬱が深まりそうなのでこのあたりで切り上げておきます。

どうか今年もサークルHOをよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました